ダンス・ウィズ・ミー

カテゴリー │音楽


16枚目のシングルは「ダンス・ウィズ・ミー」この曲もポップス部門で2位R&B部門では15位に入るヒットになってました!この曲もカバーされましたがビリー・J・クレーマーとダコタスが有名なのかも知れません!


B面は「トゥルー・ラブ・トゥルー・ラブ」という曲でA面同様ドゥアップ調のR&Bでした!実は本当はこちらがA面だったようですがB面の方がヒットしちゃったんですね!


ダンス・ウィズ・ミー



    同じカテゴリー(音楽)の記事
    ミスティ・レーン
    ミスティ・レーン(2024-05-01 10:00)


     
    この記事へのコメント
    今晩は♪
    AB面とも聴きやすいメロディですね
    1960 年頃ですかね
    日本ではロカビリー、ポップスcover曲辺りから洋楽を意識
    その前だと聴く機会もなかったです。
    こんなオシャレな曲
    惜しい気持ちです。

    洋画TVの主題曲、アンディ.ウイルアム.ショウなど興味あり見てましたが
    ドウアップでなかったから夢中にはならんかったですね
    ドリフターズ、私達より10歳くらい上の人、例えばビートルズとか、
    ダンス用とかですかね
    Posted by KAKAKAKA at 2023年10月10日 02:11
    おはようございます!!!

    オールディーズそのものの聞き易いポップな曲が多いでしょう?
    イギリスのバンドがカバーしたおかげでドリフターズを知ったんです^^
    でなきゃあ知らずに一生過ぎたかもね^^

    音楽のルーツを探ると面白いし良い曲に一杯巡り合えます!私には
    ドリフターズとコースターズは同じレベルで同居しています!
    Posted by GigiGigi at 2023年10月10日 09:19
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ダンス・ウィズ・ミー
      コメント(2)