スロー・モーション

カテゴリー │音楽


リバティから出された3枚目のシングル「スロー・モーション」という曲でした!ちょっとサイケな感じのする曲で先進的なサウンドだったと思いますがこれも全く売れなかったようです!B面はなんと後にエリック・クラプトンがカバーして大ヒットとなった「アフター・ミッドナイト」だったんですね!

彼が表舞台に出てきたのは70年にクラプトンがソロアルバムでこの曲をカバーしたのがきっかけでした!J,J・ケイルはラジオからクラプトンのカバーが聞こえてきたようです!この後レオン・ラッセルのシェルター・レコードからファーストアルバム「ナチュラリー」を出すんだけどレオンの勧めでこの曲を追加で入れたようです!


スロー・モーション



    同じカテゴリー(音楽)の記事
    ミスティ・レーン
    ミスティ・レーン(2024-05-01 10:00)


     
    この記事へのコメント
    今晩は♪
    YouTubeにあなたの選ぶ曲たちでJ J ケール、トニージョーホワイトが
    連なっています。
    静かな歌声とギターの音色が心地よいです。
    今回は歴史を知ることになり、善き重さになりました。

    17日はお世話になりました。そして久しぶり「夢の中」へ
    ありがとうございました♪
    Posted by KAKAKAKA at 2024年03月21日 02:15
    おはようございます!!!

    先日はお疲れさまでした、楽しんで頂けたと思います!
    また次も同じような形で^^

    J,J・ケイルもスワンプロックでトニー・ジョーと同じジャンルに
    分類されるんですね、力まない自然体のスタイルがいいですね!
    今は二人とも故人になっちゃってますけど、永遠に残したい音楽だと思います
    Posted by GigiGigi at 2024年03月21日 08:41
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    スロー・モーション
      コメント(2)