思い出に残る曲

カテゴリー │音楽


中学生になったばかりの頃初めて買ったビートルズがこの「チケット・トゥ・ライド」でした!邦題は「涙の乗車券」で当時の洋楽には元のタイトルとは関係なくやたら「涙の」とか「悲しき」などという邦題が多かったです!

このレコード買ったのがビートルズに嵌まるきっかけになったんですね、間髪入れずに「ヘルプ」を手に入れそれまでの1年間に既発売された彼らのレコードを手あたり次第に集めることになるんですね!

それまで聞いていたアメリカンなポップスとは明らかに違う何かを感じました!B面の「イエス・イット・イズ」も中学生になり始めて習う英語の教科書に出てくるようなタイトルもとっつきがよかったんですね^^この曲のコーラスも好きだったし!


思い出に残る曲


タグ :涙の乗車券

    同じカテゴリー(音楽)の記事
    ミスティ・レーン
    ミスティ・レーン(2024-05-01 10:00)


     
    この記事へのコメント
    今晩は♪

    想い出に残る曲でビートルズ
    まさかですが、ブログ投稿を締め括っているような気がします。
    ビートルズの初買いレコードが同じ、始まりが一緒ですね


    (コメント読んでね、3)
    Posted by KAKAKAKA at 2023年05月14日 00:46
    カッコ内はナシです。
    Posted by KAKAKAKA at 2023年05月14日 00:53
    こんにちわ、いつもどーも!!!

    ビートルズとの出合いが人生で一番大きな出来事でした!
    あれからいろいろな事影響されっぱなしで現在に至ってます^^

    ブログも少し飽き気味ですがまだやめようとは思ってませんよ!
    間隔は開くかも知れませんけど!!
    Posted by GigiGigi at 2023年05月14日 13:40
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    思い出に残る曲
      コメント(3)