ヘルプ

カテゴリー │音楽


「涙の乗車券」の興奮も冷めやらないその週に間髪入れずに手に入れたのがこの「ヘルプ」でした!イントロなしでいきなり頭打ちで入ってくるコーラスは驚きでした!心の準備ができる前にいきなりボーカルで入るのが凄く新鮮な感じがしました!

このB面の「アイム・ダウン」もすごい迫力を感じたし、「ロング・トール・サリー」の後継曲として作られたってのはあとで知ることになるんですね、とにかく「のっぽのサリー」よりこちらの方が聞くタイミングが速かったんですね!

最初に手に入れた2枚ともジョンがメインボーカルだったんでジョンこそがビートルズと思い込ませるものだったんですね!それでポールがメインボーカルの曲はあまり好きじゃあなくなったって訳ね^^


ヘルプ



タグ :ヘルプ

    同じカテゴリー(音楽)の記事
    アイ・サンク・ユー
    アイ・サンク・ユー(2024-05-16 10:00)

    ソウル・マン
    ソウル・マン(2024-05-15 19:00)

    スーズ・ミー
    スーズ・ミー(2024-05-15 10:00)


     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ヘルプ
      コメント(0)