プリーズ・ミスター・ポストマン

カテゴリー │音楽


オリジナルはマーベレッツ、黒人ガールグループの一つでリバプールのバンドはガールグループをよく聞いていたようでレパにすることも多かったようですね!オリジナルもナンバー1になるヒットになっていました!

日本では「マネー」とカプリングでシングル盤がでてました!ジョンの声がとてもセクシーでとくにオーイェーという部分がとても大事なところでこの部分をおろそかにしてはいけないんですね!

プリーズ・ミスター・ポストマン



    同じカテゴリー(音楽)の記事
    ミスティ・レーン
    ミスティ・レーン(2024-05-01 10:00)

    アニマル・ガール
    アニマル・ガール(2024-04-29 19:00)


     
    この記事へのコメント
    おはよー♪

    オーイェーのジョン声、意識して聞いてみました(^_^)
    「大事な部分でおろそかにしてはいけない」
    ジョンの艶っぽい声、確かに確かに ここにきて、大発見!!

    この曲を初聞きしたのは1964,3月 手紙に係わるリクエストが採用されて
    部屋にて待機、ビートルズの名も知らずで、生涯付き合う事になるなんて、
    そこで、好きになればとか、、「プリーズミスターポストマン」思い出です。

    当時はオリジナルが誰とかなくて、全てがビートルズ曲と疑う気もなく
    今回は楽しいです。忠実にコピーも解りました。
    埋もれてしまう曲を、感性と自信と勇気でしょうか
    今回、曲を獲られた人の気持ちも想像してみたりしてます。
    ビートルズ、半世紀前でもこの魅力は一生もんですね

    好きな曲が続いてて思い出と共に楽しくてね ありがとう♪
    Posted by KAKAKAKA at 2023年02月04日 09:40
    おはようございます!!!

    楽しんで頂けて幸栄です!こんな風に聴きどころってのがあるんですね!
    案外漫然としか聞いてない曲でもここが好きってのがあるんですね!

    誰もそうなんだと思いますがこの曲のこの言い回しが好きとか、この音
    が好きってのがあると思います!
    Posted by GigiGigi at 2023年02月06日 09:49
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    プリーズ・ミスター・ポストマン
      コメント(2)