東京ボンバーズ

カテゴリー │スポーツ


60年代後半から70年代初頭にかけて流行ったアメリカンエンターテイメントの一つローラー
ゲームです。男女5人ずつで編成されピリオド毎男女入れ替わって対戦するゲームでした。
どんなルールだったかは忘れましたがローラースケートの格闘技だったと思います。

最近のなんとかボンバーズは全く興味もなく知りませんが、このボンバーズは覚えてます^^




毎週日曜日のお昼頃に放送されてたんじゃあなかったかな?結構好きで毎回見ていました。
ローラースケートの普及にも役立ったんじゃあないのかな、しかし知らないうちに消えていって
しまいましたね。本場アメリカでもメジャーにはなれなかったようですね、理由はこのゲームの
支持者は貧困層が多かったってことらしいです。




    同じカテゴリー(スポーツ)の記事
    エンジェルス
    エンジェルス(2023-09-30 10:00)

    秋広 優人
    秋広 優人(2023-06-26 10:00)

    大谷翔平
    大谷翔平(2023-06-25 19:00)

    シーズン到来
    シーズン到来(2023-03-30 19:00)

    大乱闘
    大乱闘(2019-08-04 10:00)


     
    この記事へのコメント
    Gigiどん☆


    今年も宜しくね〜♫
    私もオリジナル曲頑張ってソロライブしなきゃあ

    なんちゃって目標です(笑)
    Posted by chiicochiico at 2013年01月04日 19:05
    まいど~!!!

    本年も宜しく!!

    是非ソロライブやってください、その時は連絡してね^^
    絶対応援に行きますからね!!
    Posted by GigiGigi at 2013年01月04日 21:02
    おめでとう!

    今年も、何と無く明けたって感じでしょうかね!

    昨日、年金の受給請求に行って来ましたが・・・・・。

    事前に一回行って、必要な書類等の有無を聞いておかなければ、簡単には出来ませんね。

    半日以上の時間を必要としました。

    今年も「宜しくお願いします」。

    今日から仕事準備の為、現場の点検と見回りです。仕事は来週から始まりますが、前途は厳しいものが有ります。

    “生涯現役”
    Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2013年01月05日 09:41
    まいど~!!!

    おめでとう!今年も宜しく!!

    年金需給の手続きは銀行にお願いしちゃうのが一番楽なんですよ^^
    自分でやるのはかなり面倒なようですね。

    まあ仕事は適当に、生きていければ良いかって程にしましょう^^
    Posted by GigiGigi at 2013年01月05日 15:27
    懐かしいです!!
    TVでよく見てた~~

    外国勢に圧倒されながらも「東京ボンバーズ」が勝利するとメチャうれしかったです(^_-)-☆
    Posted by ほわいと。。ほわいと。。 at 2013年01月06日 11:59
    まいど~!!!

    ほわいとさんも見てましたか^^当時は遊びや情報も限界がありました
    からこういうのにすぐ飛びつきました、後から考えてみれば勝ち負けじゃ
    あなくってプロレスおなじショーだったんですよね、しかし大好きでした^^
    Posted by GigiGigi at 2013年01月06日 16:22
    1970生まれの私が子供の頃にローラースケートで遊んでいるのを
    母が見るたびに
    「昔、ローラースケートのプロがいて東京ボンバーズというチームがあった。
     ヨーコという髪の長い子が人気があった。」
    .....と言っていました。
    初めて動画を観ました。
    ありがとうございました。
    Posted by おりぶー。 at 2023年02月18日 17:31
    おりぷーさん!!!

    楽しんで頂いて幸栄です!これも青春時代の思い出の一つです!
    もう一度このゲームも復活すればいいのにね!
    Posted by GigiGigi at 2023年02月18日 20:03
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東京ボンバーズ
      コメント(8)