朝日のあたる家

カテゴリー │音楽


アニマルズ2枚目のシングルで全世界で大ヒットした「朝日のあたる家」、この曲もアニマルズは知らなくても曲は知ってるって程有名な曲です!オリジナルは作者不詳のアメリカのトラディッショナルソングです!こういう曲を掘り出してくるってのも彼らの凄いところですね、ってまあプロデューサーが探してくるんだけど!

この曲はアラン・プライス編曲となってますがアニマルズ全員とすべきだったと言う事らしいです、一番印象に残るのはアルペジオのギターですからヒルトン・バレンタインが一番の功労者だったんだと思います!後のエリック・バードンのインタビューではその辺のところを解りやすく説明してました!その辺の事情がアラン・プライスとほかのメンバーの確執を生みアラン・プライスは脱退したんですね!

朝日のあたる家



    同じカテゴリー(音楽)の記事
    アイ・サンク・ユー
    アイ・サンク・ユー(2024-05-16 10:00)

    ソウル・マン
    ソウル・マン(2024-05-15 19:00)

    スーズ・ミー
    スーズ・ミー(2024-05-15 10:00)


     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    朝日のあたる家
      コメント(0)