コラボレーショニスト

カテゴリー │歴史


戦争に負けた途端占領軍に協力をし始める人たちのことをコラボレーショニストと
いいます。その思想はコラボレーショニズムといわれるんですね。こういう人たち
は良い言葉で言えば「協力者」ということになりますが、本当のところは「祖国を
裏切った奴」と訳されるらしいですね。キッシンジャーもこれほどコラボレーショニ
ズムが成功した国は他に無いと言っているようです。

当然のことながらこれを選択した国は独自の文化は捨て去ります。押し付けられ
た法律や制度、モラルもありがたく受け入れる訳なんですね^^ここで提案ですが
いつまでも属国(植民地)でいるよりも、思い切ってアメリカの一つの州になって日
本という国を捨てるのも一つの方法かもと思います^^

51番目の州になる訳ですが1億3千万の人口を持つ州の力も凄いと思いますよ。
数の論理でアメリカを実質支配出来るかもしれません。中国も朝鮮も接し方が18
0度変わるでしょうね^^なんてたって核兵器をもつアメリカになるんですから。全て
の不条理が解決した後再び日本国を再建なんてのはどうかな?




    同じカテゴリー(歴史)の記事
    エンジェルス
    エンジェルス(2023-09-30 10:00)

    ニッポン
    ニッポン(2020-03-04 10:00)

    エミリーにバラを
    エミリーにバラを(2020-02-02 10:00)

    P38ライトニング
    P38ライトニング(2020-01-24 10:00)

    BSA、ノートン
    BSA、ノートン(2020-01-18 10:00)

    レッド・バロン
    レッド・バロン(2020-01-09 10:00)


     
    この記事へのコメント
    こんにちは& お久し振りです(^o^)/

    あの~ ちょっとだけ賛成です~^^

    それかユーロ圏みたいにアジア圏になっちゃうとか?

    どっちみち 今の日本はひとつの国家として機能してないみたいだし
    大きな共同体になって仲よく助け合って欲しい~
    Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2012年07月23日 15:37
    まいどど~も!!!

    アジア圏になろうという発想もありますよ、小沢さん鳩山さん中心に!
    それでご主人様の怒りを買ってどうでもいいことでっちあげられたんですよ^^

    アメリカ離れが無理ならアメリカになっちゃえばどうでしょうって事ですね^^
    兵器をつくるのは優秀な三菱や富士重工ですよ、浜松の疲弊した工場も
    一気に景気良くなります^^ロッキードやボーイングは潰れるでしょうね。

    車は勿論トヨタやホンダですGMやフォードも用無しですよね^^
    Posted by GigiGigi at 2012年07月24日 01:52
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    コラボレーショニスト
      コメント(2)