悲しき街角

カテゴリー │音楽


次は誰をやるか迷いましたがこの人を忘れてました^^いまでもこの曲をレパに入れるバンドは多いです!私の知り合いのバンドもこの曲やってます!デル・シャノンのデビュー曲で全米・全英ともにナンバー1になった曲です!

タイトルは「ランアウェイ」邦題は「悲しき街角」で日本でも多くの歌手がカバーしてたんで記憶にある人は多いと思います!飯田久彦が一番有名なのかな?


B面は「ジュディ」というスローでメローな曲でした!最初からこの人は自分で曲を作ってたんですね、アメリカの音楽界は自作自演が多かったです!


悲しき街角


タグ :悲しき街角

    同じカテゴリー(音楽)の記事
    ミスティ・レーン
    ミスティ・レーン(2024-05-01 10:00)

    アニマル・ガール
    アニマル・ガール(2024-04-29 19:00)


     
    この記事へのコメント
    今晩は♪

    日本では飯田久彦が1番有名ですよ(^^)
    洋楽入門の曲だったかもしれない。
    静岡にもウエスタンカーニバルライブが来てね
    年齢的に云っても観に行った12、3才は不良だよ
    飯田久彦会いたさに....あれから60年ギャ!

    デルシャノン映像初めて見ました。
    デビュー曲が大大ヒットなんて、イイ曲だもの 今でも好きです。
    アップありがとうございます♪
    Posted by KAKAKAKA at 2022年04月27日 00:59
    おはようございます!!!

    そうですね、日本では飯田久彦が歌って知れ渡る事に
    なったんですよね!この人がカバーしたんで有名になっ
    た曲は結構多いですね!

    日本に洋楽を根付かせた重要な歌手の一人なんだと思い
    ます!デル・シャノンも過少評価されすぎなのかもね!
    Posted by GigiGigi at 2022年04月27日 09:13
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    悲しき街角
      コメント(2)