愛ちゃんはお嫁に

カテゴリー │音楽

幼い頃、多分4,5歳だったと思いますが親に連れられて見に行った映画

“愛ちゃんはお嫁に”内容は殆ど覚えていませんが、タイトル曲だけは良く

覚えています。当時のヒット曲は今よりレンジが長いので、小学生の4、5

年位までラジオ等で流れていたんじゃあないかと思います。

急に聞きたくなったんでネットで探しましたら、あっさりと見つける事が出来

ました。


結構こういうの好きなんです。この曲には続編があったらしいですね。柳の下のドジョウ

を狙ったんだと思いますが当時聞いた覚えがありません。



ロックがどうの、ソウルがどうのなんて言ってますが、つまるところはこの辺がルーツ

なのですよ。


    同じカテゴリー(音楽)の記事
    アイ・サンク・ユー
    アイ・サンク・ユー(2024-05-16 10:00)


     
    この記事へのコメント
    放置プレーの終了ですね、秋が来るし^^

    で、この曲は当時自宅前の映画館でガンガンかかって
    たんで良く覚えています。実母の名前がアイだったこと
    もあり太郎のところを実父の名前に換えて唄ってました。

    ブログの更新は週1ペースで十分、生存確認のためでも
    良いんでなるたけくだらないネタを厳選して下さい。
    もう人生がポエムの域に差し掛かってるんで・・・
    Posted by ノス太 at 2010年09月23日 18:10
    鈴木三恵子さん自分でアンサーソング?
    この時代はゆるさがたまらないですよねぇ~・・・
    ほったらかしになっている昭和歌謡は沢山あるので
    掘り起こしましょう^^

    でも「愛ちゃんはお嫁に」は切なくなりますね。
    時代とリンクしていて・・・・
    Posted by rudyrudy at 2010年09月23日 22:47
    ノスタさん、rudyさんお久しぶり?です。
    放置プレーも終焉、週1ペース心がけます。

    映画館が真ん前ってのは凄いことですね。
    殆どの映画を見たんでしょうね、羨ましいかぎりです。

    アンサーソング良いでしょう?映画では次郎じゃあなくて
    勝治でしたけどね。
    Posted by Gigi at 2010年09月24日 01:32
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    愛ちゃんはお嫁に
      コメント(3)