ロックンロール・ミュージック

カテゴリー │音楽


「ハードデイズ・ナイト」では全曲オリジナルでしたが4枚目の「フォーセール」では再びカバー曲が登場します!アメリカ市場を意識してロックンロール系の曲を増やしたんでしょうね、オリジナルもカントリーっぽい曲が多かったです!

この曲もオリジナルはチャックベリーですがビートルズがやって初めて知った曲でした!ですから私にはビートルズがオリジナルなんですね^^いろいろ音楽の事が解ってきてからオリジナルを聞くんですがやはり最初に聞いた方がいいんですね!

チャックベリーはなにをきいてもコミックソングのように聞こえちゃうのは私だけかな?

ロックンロール・ミュージック



    同じカテゴリー(音楽)の記事
    ミスティ・レーン
    ミスティ・レーン(2024-05-01 10:00)


     
    この記事へのコメント
    今晩は♪

    このレコードを買って来てくれと頼まれて、凄い流行っているからと兄です。
    ビートルズに興味があったのか1度も聞いてないが、
    軽快な音楽を隣部屋にて聞きました。その後、強制的に奪い取る事になるとはね(^^;

    プリーズミスターポストマン、コメントしましたが、ビートルズの出会いは
    この2曲。意識なく、自ら聞いたんでないけど、それが思い出になりました。

    チャツクベリーを嫌いではないけど、遥かに越えてますね おっしゃる通り
    ビートルズの曲です。
    Posted by KAKAKAKA at 2023年02月06日 01:45
    カバー曲の凄さ、すばらしさがよくわかると思います!
    最初からオリジナルが良かったってわけじゃあないと思いますね!

    こういうカバーにビートルズの真髄を見るんだと思います!
    大好きなビートルズもラバーソールまででそれ以降は惰性でした^^
    Posted by GigiGigi at 2023年02月06日 09:53
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ロックンロール・ミュージック
      コメント(2)