グリーン・ホーネット

カテゴリー │音楽


レオン・ラッセルが主導して作られたアメリカンヒーローの楽曲集が66年に作られました!覆面バンドのスーパー・デューパーズというバンドでレオンラッセルやJJケール、オールマン・ブラザースなどが参加して作られたアルバムだったようです!その中かからシングル化されたものがこの「グリーン・ホーネット」と「マーチ・オブ・ターザン」という曲だったようです!

長い間オクラ入りしてたレコードらしく2020年にやっとCDで復刻されたアルバムのようです!この年66年を最後にJJ・ケイルは67年には故郷に帰ってしまうんですね!しばらくは故郷で音楽の下済み生活をしてたようですがクラプトンのカバーで蘇り71年にファーストアルバム「ナチュラリー」で復活するんですね!

グリーン・ホーネット




    同じカテゴリー(音楽)の記事
    アイ・サンク・ユー
    アイ・サンク・ユー(2024-05-16 10:00)

    ソウル・マン
    ソウル・マン(2024-05-15 19:00)

    スーズ・ミー
    スーズ・ミー(2024-05-15 10:00)


     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    グリーン・ホーネット
      コメント(0)