火山

カテゴリー │自然

世界中の火山の10パーセントが日本に存在するらしいです、正に私たち日本人は火山
の上で生活してるって事なんですね!言われてみれば毎年どこかで爆発してますもんね^^
この映像はパプア・ニューギニアで観光客が偶然に捉えた映像のようです!

爆発と同時に衝撃波が広がるのが良く解ります、花火と同じでちょっと後から爆発音が届き
ますが、まるで核実験の映像を見ているようですが爆弾の破裂と同じなんですよね!最近
地震や火山の噴火が頻発してますが、日本だけじゃあなく世界中ですから、地球的規模の
地殻活動の周期なのかもしれませんね^^


火山





タグ :噴火

    同じカテゴリー(自然)の記事
    西之島
    西之島(2019-12-19 10:00)

    台風
    台風(2019-08-15 10:00)

    ひぐらし
    ひぐらし(2019-07-25 10:00)

    レイズ
    レイズ(2018-05-24 19:00)

    豪雨
    豪雨(2017-07-22 10:00)

    遺伝
    遺伝(2016-05-31 10:00)


     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    火山
      コメント(0)