かまやつヒロシ

カテゴリー │音楽

ロカビリー時代3人ひろしとして有名だったようですが、話だけ聞いていましたがスパイダース
時代しか知りませんでした!私より3,4歳年上の人達だったら記憶があるんでしょうね^^驚い
たのは女性歌手のカバーをやってたって事ですね!ロカビリー時代ですからガンガンにエルヴ
ィス当たりで迫ってると思ってましたが、後の活躍を見ると納得ですね^^

この曲は確かイタリアのミーナの持ち歌で日本では森山加代子のカバーで有名でしたね、女性
の歌でも構わずなんでも取り入れちゃうところがセンスを磨きあげるのに必要なんだって事が理
解出来ると思います!流行りには敏感でなんでもやってみるって重要な事ですね!勿論アメリカ
ンロックもやってる訳ですがこの応用力の高さが人並み以上のセンスを生み出すんだと思います!

かまやつヒロシ





    同じカテゴリー(音楽)の記事
    アイ・サンク・ユー
    アイ・サンク・ユー(2024-05-16 10:00)

    ソウル・マン
    ソウル・マン(2024-05-15 19:00)

    スーズ・ミー
    スーズ・ミー(2024-05-15 10:00)


     
    この記事へのコメント
    今晩は♪

    かまやつヒロシ、水原浩、守屋浩がロカビリー3人ひろし
    こちらは知らなかったが、相方が何気に詳しかった( ゚ェ゚)

    平尾昌章、ミッキーカーチス、山下敬二郎がロカビリー三人男
    こちらは1960か61、飯田久彦会いたさに地元ですが、見に行ったです。

    かまやつさん以外のヒロシは歌謡曲路線成功  それで強強しに渡米
    キャノンボール結成からスパイダースへ、最も華々しく大ブレイク
    そして今まで、生き抜いてこれた事は、おっしゃる通り!!

    スパイダース時代、親友が好きだったのがかまやつさん
    ダンディーでおしゃれだったからと言っていた
    Posted by KAKAKAKA at 2017年06月21日 01:25
    こんばんは!!!

    イタリア語でもフランス語でも芋は解ってたかどうか解りませんが
    言語で歌っちゃうってのが耳(聞く能力)が良かったって事なんでし
    ょうね!

    アメリカのロックンロールやポップス、カントリーやジャズシャンソン、
    カンツォーネなんでも聞き込んで歌いこんだってのが良く解ります!
    Posted by GigiGigi at 2017年06月21日 01:32
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    かまやつヒロシ
      コメント(2)