アイム・ゴナ・ルイン・ユー

カテゴリー │音楽


4枚目のシングル「アイム・ゴナ・ルイン・ユー」これも典型的な3コードのブルースですね!この人はブルース界の人だけどロックやポップのジャンルの橋渡しに貢献したんだって気が付きました!3コードのブルースはどれ聞いても同じように聞こえますがちょっとしたところにカバーしたくなる魅力があるんでしょうね!

アニマルズやストーンズもそんなところが気に入ってヒントを得てたんだと思います!この曲もアニマルズがカバーしても良い感じがします!B面は「プリティ・シング」という曲でボー・ディドレーの曲です!アニマルズもカバーしてたし、プリティシングズというバンドもいました!


アイム・ゴナ・ルイン・ユー



    同じカテゴリー(音楽)の記事
    スーズ・ミー
    スーズ・ミー(2024-05-15 10:00)


     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    アイム・ゴナ・ルイン・ユー
      コメント(0)