戦場の恋

カテゴリー │テレビドラマ

63年2月から7月の半年間だけ放映された「ギャラントメン」小学生4年から5年にかけてだったんですね、兄が好きだったんでつられて毎週見てました!コンバットより早い時期で戦争のドラマは初めてみたんですね!このテーマソングもドラマと共に良く覚えています!

同級生にも一人このドラマが好きな奴がいて戦争関連の本をよく学校に持ってきたっけ、丸という本を読み始めたのも彼の影響、これ以来漫画は卒業してしまったって事ですね^^ませたガキでした!何年もこの映像探してましたがやっと見つけました!僅か25話しかなかったドラマ食い入るように見てましたからどの回も多分全部覚えていると思います!
印象に残るのはイタリア系の兵隊ピート・アンジェロを演じるこのタイトルソングのオリジナルを歌うエディ・フォンテーンです!もう一人はベネディクト大尉、コンバットのサンダース軍曹のトンプソンマシンガンに対してベネディクト大尉がもってる銃はグリースガンですかね!

戦場の恋



    同じカテゴリー(テレビドラマ)の記事
    御家人斬九郎
    御家人斬九郎(2018-10-08 19:00)

    時間ですよ!
    時間ですよ!(2018-10-06 19:00)

    燃えよ剣
    燃えよ剣(2018-06-02 19:00)

    ニック・アダムス
    ニック・アダムス(2018-05-28 19:00)

    これぞ昭和
    これぞ昭和(2018-04-21 19:00)

    壬生義士伝
    壬生義士伝(2017-06-21 10:00)


     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    戦場の恋
      コメント(0)